pikopikopachipachi

日常と時々コスメと漫画とあれこれ

ウィークリージェル。

気になっていたHOMEIのウィークリージェルのクリアを買ったので、トップコート代わりに使ってみた。ネイルポリッシュに重ねる場合、きちんと乾かしてからであれば大丈夫といった感じだったので挑戦してみたのだけど…もう2度とやらない。

f:id:pikopiko88:20170120194302j:plain

塗った直後は、普通のトップコート塗るより「ツヤツヤして可愛いな〜💕」とか思ってたんだけど、1週間くらいして剥がそうと思ったら(ジェルの部分だけ剥がしてあとは除光液で落とそうと思っていた)全く剥がれない。お湯につけてみたりアセトン入りの除光液を染み込ませてみたりしてみたけれどぺりっと綺麗にいかず、結局無理矢理ゴリゴリ剥がした。

やっぱりジェルはジェルでやったほうが良さげだな。ポリッシュとの併用はやめたほうがいいかも(メーカー同士の相性とかもあるだろうけど)。