pikopikopachipachi

日常と時々コスメと漫画とあれこれ

つぶ塩

歯磨き粉って辛いものが多くて、とてもじゃないけどゆっくり磨くなんて無理だったので今まではムーミンの絵柄の子供用のやつとかを使ってたんだけど、さすがにこの年齢でそれはな…と思い始めたのでネットで「辛くない 歯磨き粉」で検索して、その中でも比較的安価なつぶ塩を選んでみた。

www.kao.com

初めて使った時は「なにこれしょっぱい!!?」という感じで、正直ここまで塩感があるとは思ってなかったんだけど、使い続けているとなんだかくせになる。飲み込んでるわけじゃないし塩分の過剰摂取にはならないよね多分。ミント系の歯磨き粉って使った後って口の中がすっごくミントだから(?)お茶とか飲んだりできないけど、これはさっぱりはするけど特に何の影響もなく普通にお茶とか飲める。

 

広告を非表示にする