pikopikopachipachi

日常と時々コスメと漫画とあれこれ

ブルーマロウのシロップ

f:id:pikopiko88:20170422202217j:image

f:id:pikopiko88:20170422202232j:image

ブルーマロウのシロップをつくってみた。濃い紫色が綺麗。レモン汁を大さじ1入れたので少しだけピンクよりの紫。

これを炭酸水で割って飲むとおいしい。お酒に垂らしたりしても良いらしいので今度やってみたい。

 

前から少しずつ集めていた玉ねぎの皮がたっぷり集まったので、そろそろ染め物もやりたいなぁ。大きめの寸胴鍋でIH対応のものが欲しい…

 

最近は朝早く起きて午前中から活動しているので、1日がとても長く感じられる。前はお昼くらいまでだらだら寝ていたりして勿体無かったな…もっと上手に時間を使えるようにならないとな。& premiumの6月号が「心地よい朝の過ごし方」でぴったりなのではじめて買ってみたんだけど、なかなか読み応えがあるかんじ…まだ流し読みしかしてないけれど、他の号も面白そうな特集していて気になる。