pikopikopachipachi

日常と時々コスメと漫画とあれこれ

ビール日和。

天気が良かったので散歩がてら花見に行ってきた。やっと満開になったらしいと聞いて行ってみたけど、ビールに夢中であまりよく見てない(笑)

つまみにポテトを食べたかったのに、行列ができていてやめた。その代わり牛串を買った。1本600円。ちなみに生ビールは一杯500円。普通であれば絶対に手を出さない価格だけどお祭りだと買ってしまう…。でもお祭りの食べ物って高い割に美味しくないよね。今日の牛串もまぁ硬くて食えたもんじゃないんだろうなと思いつつも一口食べてみると「あれ?結構柔らかい…?」と思ったけど、冷めてくるとやっぱりかたい。でも去年食べたのよりはマシだった。サービスなのか塩胡椒をやたらとかけてくれたのでかなりしょっぱかったです。

 

そうそう、北の方の地域だから4月下旬だけどやっぱり寒くて、花見も外でビールを飲むには気温が低いので(と言いつつもやっぱり一杯くらいは飲むのだけど)温かいお酒があればいいなぁと毎年思っていたところ、なんと今年は見つけました。温めてあるカップの日本酒!今回は散歩中ということもあってあまり酔ってもあれだしな〜ということでやめたけど、また機会があれば飲みたい。ホットワインとかの屋台あったら女性に人気あるんじゃないかな。どうかな。

広告を非表示にする